暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

買ったもの。500円の時計。

40歳を目前にしたオバサンが言うのもなんですが、
わたし、今までの人生において、
腕時計の必要性を感じたことがほとんどございません。。( ´゚д゚`)アチャー


そこらへんに掛かっている時計や
携帯電話でじゅうぶん足りていたんですよね。


オシャレ目的で腕時計を買ったことはありますが、
それすら結局めんどくさくなって
まもなくお蔵入りしておりました。

なんだか全体的に残念感漂っておりますな。。
あはは。


ですが、まさかの
この歳になって、
腕時計があったら便利かも、、
と思うことが増えてきました。


理由としては、

・春から、長男が小学生になり、次男が幼稚園児になり、
それぞれが学校と幼稚園(車で送迎)に通っています。
そしてこの2人、年齢的な理由で、別々の時間帯に、
習い事に通わざるを得なくなりました(どちらも、車で送迎)。
そんなこんなで、送迎や帰宅の時間が複雑になり、
時間を確認する必要性がぐんと増えました。

・午前中(長期休み以外は、わたしと赤ちゃんだけ)と
夕方の散歩を日課としています。
夕方は、散歩という名の外遊びですが。
帰宅時間を気にする必要があるのですが、
腕時計があると便利そうです。
今までは携帯電話(スマホ)で時間を確認していましたが、
赤ちゃんを抱っこしながら、ごそごそカバンから
スマホを出し入れするのが地味にめんどくさかったんです。
わたしはおそろしいまでにうっかりしているので、
ズボンのポケットにスマホを入れるのは、
危険過ぎて、したくありません。
(うっかりポトンと水没させたり、粉砕させたり、
前科だらけです。。)


腕時計、いいのでは?


ですが、装着がめんどくさくてお蔵入りふたたび、
の可能性もやはり否定できません。
できれば安価なもので、腕時計ライフをお試ししたい。
とはいえ、多少、見栄えも気になる。。

悩ましい。。

そこに、渡りに船があらわれました!
f:id:m-a-s-a-k-i:20191105163919j:plain

3COINSの500円腕時計ですよ〜


500円でこの見た目はありがたすぎます!
わたしがほしいなと思っていたデザインなのですよね、まさに。

まあ、ベルトのチープさは否めませんが。
なにを言うかの500円です。
即買いですよ。


ひとまずランラン☆⌒Y⌒Y⌒と過ごしております。
しみじみ便利だなあ。腕時計って!



お読みくださりありがとうございます。

読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村