暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

サンタクロースはいつ来るか。

クリスマス・イブの日のことです。

小1の長男が、学校から帰ってくるなり、
「たいへん!サンタさん今日の夜に
来るんだって!!みんな言ってるよ!」
と大騒ぎ。


どうやら学校でもサンタさんの話題でもちきりで、
サンタさんはイブの夜に来るようだ、と
わかったんですって 笑。

それまで、長男は、
「25日の夜にサンタさんは来るんだよ」
となぜだか言っていたので、
そうなんだーとわたしも思っていたのですが。


夜、図書館で借りてきた『ババールとサンタクロース』
を読んだら、
しっかり、イブの夜にサンタさんは来るのだ
と書いてありました。

長男「ほらね!やっぱり今日来るんだ!」と
大興奮です。


サンタさんのためのビールを準備して寝ました。

サンタさん、1日前倒しでお願いしますよ〜


というわけで、なぞにバタバタした気分な
クリスマス・イブでした。


子が成長するにつれ、いろいろ要望が出てきて、
季節のイベントごとも少しずつ変わっていきますね。
それもまたおもしろい。


次の日には、
「いいクリスマスだなあ!」と
ババールとサンタクロース』に出てくるセリフを
兄弟で連発していました。


「いいクリスマスだなあ!」
f:id:m-a-s-a-k-i:20191226043329j:plain

あ。もう年末か。

スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村