暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

やっぱりキャッシュレスなのかな。。

ついに10月。増税がスタートしましたね。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191002162919j:plain

こないだ、やっぱり家計管理は、現金主義がイチバン!と実感したとこなのに。。


世の中はキャッシュレスなんですって。
(今さらかー)

増税分を、ポイント還元やらで補填するのが
カシコいようです。
(ポイントなー)



そんなに大声で叫ばれたら、
揺れる根無し草よわたし。。


やっぱりキャッシュレス?



家計管理が波に乗ってきて、調子に乗ってる、
というのもあります。

懲りずに、
意気揚々とクレカ生活に舞い戻ってみようかと。


またしばらく右往左往してみます。


そんなこんなで家計簿アプリ「Zaim」をいじくり回し中。いろいろ設定変更。いろいろ連携。


さあどうなるか。


今日はじめて、コンビニで楽天Edy払いしてみました。
払うほうも、払われるほうも、オドオドしていて、
我ながらおかしかったです(苦笑)

お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村