暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

【プラスチックフリーへの小さな1歩】トイレットペーパー

プラスチックフリーを実践されてる方の
インスタなどをチェックしてると、

大量のトイレットペーパーが
包装なしで
どーんと段ボールに入ってるものを
買っておられるのを見かけます。

どーん!

(こういうやつ。自分が実際に買ったやつは、
写真撮りそびれました。。)


へーー!



こんなのあるんだ


知らなんだ…



というわけで、
さっそくポチ。


大量ってほんとうに大量でびっくり。
何ヵ月もつんやろ…
f:id:m-a-s-a-k-i:20200716162803j:plain



そして、ここで残念な事実も判明…

わたし、間違えて芯ありタイプを
買ってしまっておりました。。


トイレットペーパーの芯は
プラスチックじゃないけれど、
ごみを減らす(ゼロ・ウェイスト)
という観点では
芯なしを買うほうがより良いよね…
(ちなみに、今までは生協で、
プラスチックバッグに入った芯なしタイプを
買っていました。)


まだまだエラー多め


一進一退です。。


まあ
小さな小さな積み重ねを
少しずつ少しずつやっていきたいです。


などと、
プラスチックカップに入ったコンビニカフェラテを
飲みながらほざいておりますが…

いろいろすんなりうまくはいきませぬ…

がんばれわたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村