暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

服と食器。

外出自粛し過ぎて

お買い物したい病になって

ネットでポチポチ。


散財ぎみな6月です。



さて、
服と食器って似てるなー
と思います。

高いものも安いものもあって

あ。これ安そう…
これすっごい高いやつだ…と、
一見してわかるものから、
値段がさっぱり読めないものまであって。

生活必需品なのに
どこか嗜好品の要素もある。



チープブランドの洋服を
とっても素敵に
着こなすひとや、

100均のお皿で
とっても華やかに
テーブルコーディネートするひと、


すごいなあーー
と、ただただ尊敬。

このひとたちの共通点はなにかな
と考えてみて

素材がそもそも魅力的で、
美的センスがある

に尽きる。


そんな選ばれしひとなら、
チープオンリーでもどんと来い!
なのだな。


そりゃ
顔がかわいくてスタイル抜群で、
おしゃれのコツがわかってるひと

ばつぐんに映えるおいしいごはんが作れて、
テーブルコーディネートのコツが
わかってるひと

もう無敵。


しかし誠に残念ながら、
そのどれも
わたしは
持ち合わせておりません。。


というわけで、

チープじゃない服と食器に
助けられたい。(結局物欲)


服は、
だけど
ワンシーズンで
ボロボロに着倒すことが多くて、
チープじゃないものには
正直、手が出せない。。
今はもっぱらZOZOTOWN used様様。


食器は、
ちょっとずつ
ちょっとずつ
好きなものを集めています。

まあ、私自身だいぶんうっかりだし、
子達も扱いが雑なので、
総量が増えていってないですが。
そして、
お気に入りのものほど
割れてゆく…

なぜーーー


何が言いたいって。

憧れの食器を買って、
ニヤニヤしてますよー
ってことですが。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200625102324j:plain

粗食なごはんですら、
それなりに見えてしまう(自分的に)
食器マジック。

ありがとう。


母さんのモチベーションが
ちょっと確実に
あがっております。




お読みくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村