暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

外出自粛でみえた必要な服。

おしゃれは好きです。
おしゃれかどうかは別として。

自分のテンションのあがる服装をしたい。


そんな気持ちとはうらはらに?
小さな子達と生活するうえで
服装にいろいろな制約がうまれるのも事実。


たとえば、
アクセサリーをどうしても引っ張りたい三男。
必然、ピアスをつけることが
難しくなってしまいました。

どこをどう触ったのか
なぞにきちゃない手で
べたべた触られるので、
汚れの目立つ生地や真っ白な服も避けたい。
どうしても着たいときはチープなものに。

授乳中はかぶりのワンピースも不可。

後追いの魔の手が迫って来て
トイレも落ち着いて行けない日々では
サロペットも面倒くさい。



もともとそんな日々だったけれど、

このコロナウィルスによる外出自粛生活を
地道に送るなかで、
いまの自分に必要な服装が

より顕著にあらわになりました。



"お出かけ"をしない日々。

家族にしか会わない日々。

子達と散歩して、砂や泥まみれになりがちな
1歳児をだっこする日々。

食べ散らかし万歳な1歳児に
汚れた手で触りまくられる日々。


それがすべて。



そうなると、
わたしの場合、
結局必要な服はこれくらい。↓


●砂や泥汚れに強い素材のアウター1~2着

●スポンと脱ぎ履きできて、
やはり砂や泥汚れに強い素材の靴2足

●ガシガシ洗えるトップス3着
(ちなみに、季節柄、
長袖を2枚重ね着することが多いので、
枚数としては6枚です)

●ガシガシ洗えるボトムス3着


以上。



うすうすわかってたけれど、
こうもガツンと思い知らされるなんて。。




いろいろ通り越して
ある意味、すっきり気持ちいいくらいやわ。。
(遠い目)



まあ、あとは、
自分の楽しみとして
どれくらい服を持つか、ですね。


そこを整えれば、
わたしのクローゼットはもう少しすっきり
しそうです。

今後の服選びもね。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200501113919j:plain
おしゃれとは無縁過ぎる日々よ…


読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村