暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今週の作りおき。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200504135505j:plain
左から、
●なめたけ
●塩蒸しかぼちゃ
●揚げ餃子
●塩蒸し人参
●椎茸としめじと玉ねぎと人参の重ね煮


塩蒸しかぼちゃイッパイと重ね煮チョットと
冷やごはんチョットと水適量を
ミキサーでガーッとして、
火にかけながら
牛乳と塩を加えてポタージュに。

わが家の子達は、
ごはんにポタージュをぶっかけて食べます。

なんか、ざんねん、、、やね。。



揚げ餃子は、
塩蒸しかぼちゃをマッシュしたものに
冷凍コーンを混ぜこんで
余っていた餃子の皮で包んで揚げ焼きに。
スナックみたいでおいしい。
お弁当用に5個、死守したったー



いつもの毎日のようで、
おとなが2人いて、
お出かけもできないし、

どこかのんびりゆとりがあったGW。


お蔵入りしていたミルクフォーマー(IKEA
お安いやつ)なぞ、
久しぶりーーにゴソゴソ取り出して、
電池やら不具合(放置しすぎな…)を夫に
わざわざなおしてもらって、
カフェラテにしてみたり。

レーズンで酵母をおこして、
やってみたかった元種づくりに初挑戦してみたり。


いつもはまーーったく手が回っていない
プラスαな雑事に
果敢に?手を出しておりました。


ウィルスの話そのものはべつとして、

こんなのんびりなGWの過ごし方も
気持ち的には穏やかでいいものだなあ



読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村