暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今週の作りおき。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200324150121j:plain
左から、
●刻み昆布とうすあげとひよこ豆とレンコンの
きんぴら
●ダシガラ昆布の佃煮
●こんにゃく煮
●トマトソース


今週は、ずいぶん分散して作りおきを
用意しました。
これらは、そのうちの1回ぶん。

ちなみにトマトソースは、
前日に作ったえのきと玉ねぎと人参の重ね煮に、
トマト缶と水と塩と万能ダレとローリエを入れて
ちょっと煮たもの。

ダシガラ昆布は、だし醤油に入れてたやつ。
醤油がなくなったら、取り出して、刻んで、
冷凍ストックしておきます。
ある程度ストックがたまったら、佃煮にします。
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com




1度にこれくらいの量なら、
ごはんのしたくしながらなんとか作れそう。

がんばって作りおき作るぞーと気負わない程度で
やりくりできるようになれるのが理想です。


読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村