暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

2月3週目のつくりおき。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200216142321j:plain
左上から
●長芋の味噌漬け
●めかぶのだし醤油漬け
●カボチャの塩蒸しと人参の塩蒸し
●しいたけとモヤシと大根と人参の重ね煮
●大根の皮の甘酢醤油漬け

f:id:m-a-s-a-k-i:20200216142747j:plain
左上から
●大根の皮とウインナーのカレーきんぴら
●えのきとモヤシと長芋の重ね煮
●さつまいもの塩蒸し
●なめたけ


お弁当のおかずよりも、ごはんの友ばっかりやな。
いつもはパックのめかぶを買っているけれど、
生のめかぶが売っていたのではじめて買いました。

重ね煮は、味噌汁に使います。

そして、緑色の野菜を買い忘れているし。
雨のなかそれだけ買いに行くのも億劫ですし、
冷凍してあった大根葉でごまかすことにします。



読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村