暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

ある日のお弁当。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200207152250j:plain
●鶏むね肉のカレーマヨ焼き
●白菜とワカメとうすあげの煮浸し
●こんにゃくと舞茸のきんぴら(常備菜)
●塩蒸し人参(常備菜)
●塩蒸しサツマイモ(常備菜)

鶏むね肉は、カレー粉を混ぜたマヨネーズを
揉みこんで冷凍しておいたものです。
緑を白菜だけに頼ると見栄えしませんね~ぼんやり
カラー弁当。


ちなみに、1歳児にもお弁当を。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200207153241j:plain
海苔巻きがおそろしく雑。
わたしは、海苔とか紙とかをキレイに切ることが
できません。
たまに、気を付けなくちゃ、と
がんばってみますが、続きません。。
すぐにこんな感じに戻ってしまいます。
こないだ、長男に海苔を切って~と頼んだら、
きっちり折り目をつけてキレイに切っていて、
びびりました。
性格ってすごいわーー!!



スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村