暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

最近のリビングダイニング。

模様替えをしました。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200214110201j:plain

1歳児のいたずら?が花満開な我が家。

なかでも、
1歳くんがあそびたい場所は
子たちの机(工作スペース的な)。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200214110600j:plain
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com

なんせローテーブルですから、1歳くんでも
しっかり手も届くし、
なにより、彼の大好物の紙類がたんまりある!


「もー!!」兄さんズは毎日悲鳴をあげながら、
机に向かっておりまして。。
いやはや集中できませんわな。。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200214113511j:plain
(いたずらが過ぎるから、と兄さんに強制退去
させられてます。。)


とてもじゃないけど、宿題やGRAVITRAXなんか
は、危なすぎて机ではできないと、
今までもダイニングテーブルで広げていました。
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com


そうすると、
「そろそろごはんだから片付けて~」
と言う羽目になるわけで。

作業を中断させてしまうことに。。


うーーん。。

どうしたものかな。。


というわけで。


f:id:m-a-s-a-k-i:20200214110922j:plain
ダイニングテーブルを大盤振る舞いで
子たちの机として提供することに。


で、ローテーブルをダイニングテーブルに。
(食べるときには、立て掛けてある板を天板にして
使っています。)

f:id:m-a-s-a-k-i:20200214111057j:plain
机上は、非常に快適そうです。(当たり前や)


今度は、ごはんタイムがしっちゃかめっちゃか!
1歳児は、じっと座ってられず、あちこちウロウロ
しながら、テーブルの上のあれやこれやに
手を伸ばします。
兄さんズ、自分たちのごはんを守りながら
「もー!!」と悲鳴をあげています 苦笑。。


ま。一進一退ということで。

スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村