暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

子たちの机上。

昨日は、
台風のため休園&休校でした。

登校時間には、とてもじゃないけど、
外に出れる状況ではないくらいの雨風。


いまは、平常モードではありますが、
外に出てみてびっくり。
街路樹があちこちでバキバキと折れたり倒れたり。
歩道や公園やら、枝や葉っぱで緑色に埋まっていました。。


自然災害ってすごいな、、

有無を言わさないこのかんじ、、


台風だからお休みだね、と
室内あそびを楽しめていたことが
とても幸せなことなんだな、、
としみじみ感じました。


そんな子たち。
最近のブームは粘土あそび。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190910163152j:plain

机上で使ういろいろは
こんなふうに収めています。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190910163330j:plain

まだまだ改善段階で、
お絵描きのための画板や紙類の収納を
うーんうーんと考え中。

今日も、夕方のお散歩は断られ、
粘土に向かい合っています。


お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村