暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

赤ちゃんあるある。観葉植物の危機。

ついに、この時がきました。


我が家の赤ちゃん
8ヶ月を目前に、
ハイハイらしき前進を繰り出し、
そこらじゅうのものを食べまくり(とくにビニールと紙がお好きなよう)、
あとはひたすら後追い、ぎゃんぎゃん。


そんななか、

静かだなあ。めずらしく作業がはかどるわ♡
なんて思っていたら、
10中9.5良からぬことをしております。


ある日のしわざ。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190905115224j:plain

よーく見ると、
左下に茎だけぴょんぴょんしています。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190905115513j:plain

若葉をちぎってくちゃくちゃ食べていました。
しかもすでにもう2回目。。


次男もそういやそんなことしたなあ
と懐かしみつつ。
どうしたもんかしら。。

今の家には、こんな大きな観葉植物の避難先なんて
見当たりません。。


そのうち、土とかばらまかれるのかな。。


しばらく、あちこち目を光らせる日々のようです。


お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村