暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

毎日掃除。AM8:40の台所。

9月を迎え、

夏休みもなんだかんだ
終わってしまいました。


なんでもそうですが、
過ぎてしまえばあっという間。


さあ、気持ちを切り替えて、
生活リズムを立て直さなくては。



AM8:40、次男を幼稚園に送るため、
家を出る目安の時刻です。
これより前に、小学生の長男、会社員の夫は、
家を出ています。

朝ごはんと昼の弁当を作り、片付けて、
だいたいいつもこんなかんじの台所で一区切り。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190903150131j:plain
・ダイニングテーブルまわりを拭く
・食器と調理器具を洗う
・洗ったものをできる限り拭いて、食器棚にもどす
・コンロ、作業台を拭く
・シンクを洗い、ゴミ受けをカラにする
・布巾を洗って干す
合間に、お茶を沸かしたり。残りものを移し変えたり。
コーヒーを飲んだり。赤ちゃんに泣かれたり。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190903150432j:plain


いつも思うのですが、
お洒落でシンプルなおうちの台所って
布巾がひらんひらんしてないなあ、と。

みなさんどうしてるのかしら。

布巾による生活感の駄々漏れ感よ。。



いってきます。


読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよ、とクリックくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村