暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

家が整ってる風によそおう。

玄関を開けて家に入った瞬間に、
がっかりしないために
整ってる風をよそおいます。
自分のために。

我が家は、玄関入るとまっすぐ廊下。
左右に個室、台所、洗面所など。
廊下の突き当たりがリビングダイニングです。

なので、玄関からまっすぐのlライン上が
すっきり整ってると、
なんだか整ってる風に見える!
(と、自分では思える。)

f:id:m-a-s-a-k-i:20200330130524j:plain
ほら。
こんな風にlライン上に
モノがごちゃっとしてると、
玄関開けた瞬間にげんなり疲れるけれど、
f:id:m-a-s-a-k-i:20200330131003j:plain
Iライン上がすっきりしてるだけで
整ってる風!!


ええ、完全なる自己満足。
うん。うん。
いいのです。自分の気持ちが大切。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200330131309j:plain
リビングに入ってみれば、
こんな現実が待ってるけれど、

気にしないーー

母は強い。


おそまつさまでしたっ

読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村