暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

ドラム式洗濯機。

ずーっと縦型洗濯機を
使っていたのですけど。


どうにも調子が悪く、
こういう日々使うものが不調だと
人間のほうも
イライラモヤモヤしてしまって
よくないなと。

えいやーっと
増税後初の清水の舞台から飛び降りました。


しかも、はじめましてのドラム式洗濯乾燥機を。


理由は、基本的に毎日乾燥機能を使ってるから。

縦型なのに。。



⚫賃貸URの我が家、
とにかく外干しに向かない。

ベランダがもちろんあるんですけど、
なんでだか(そういうデザインなんでしょう)
屋根というもんが無いので、
ちょっとでも雨に降られたらアウト。
そして、なんだかやたらに強風がおこりやすく、
そうするとすぐに洗濯ものが飛んでいく。。

⚫かといって部屋干しにも向かない。

部屋が基本的には湿気対策が必要なくらい
ジメジメしていて。
除湿機まわしても今ひとつ。。

洗濯ものが多いとどうにもなりません。。


なので、タオルやパジャマや子たちの服などは
乾燥機にかけちゃって、
それ以外の服だけ干すようにしています。

f:id:m-a-s-a-k-i:20191219103604j:plain

まあ、乾燥機能をフル回転させてるわけですから、
ドラム式洗濯乾燥機、めっちゃ良い良いです。
乾燥量が数段増えましたし、
衣類のシワも減りましたし。

あとは長く活躍してくれるのを祈るばかり。
スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村