暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

10ヶ月の赤ちゃん。

三男が10ヶ月になりました。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191119110951j:plain
もう1歳目前。

ほわんほわん赤ちゃん期が
どれほど一瞬だったかを思い知らされます。。

まあ、その一瞬も、いまも、大変さの種類は変わりつつ、
毎日てんやわんやなのは変わらないですけどね。。


さて、兄弟あるあるですが、
ひとりめには、あれもこれもやったのに、
ふたりめ、さんにんめ、、、となっていくと、
手の数や、家計の都合で、
いろいろ割愛されていってしまうものでして。。汗

いやいや、おろそかにしてるわけじゃないのよー
と言い聞かせているわけですが。。

じつは、ひとりめふたりめにはやらなかったのに
(知らなかったり、思いつきもしなかったりで。)
さんにんめにはやってるよ!
ということもあるのです。


それが、月齢写真を撮ること。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191119110849j:plain
寝相アートなぞ凝ったことはできませんが、
とりあえず本人と数字(月齢)がわかるように
写真を撮っています。
のちのち記念になるし、わかりやすいかな、と。

この写真を撮れるのも、あと2回しかないのか、
と思うと、しみじみしてしまうものです。


不精に拍車がかかって、スロースロー更新です。。
お読みくださりありがとうございます!

読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村