暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

ズボンの穴。

我が家の長男&次男は、
ズボンのひざに穴を開ける名人です。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200122180406j:plain

とくに長男がひどい。。


まだ幼い彼が
はじめてズボンのひざに穴を開けたとき、
「いいや、これからはユニクロ
お安いベビーレギンスばっかり買って、
履き捨てにしよう」と甘く考えていました。

ところが、その穴を開ける速さがすごくて、
へたしたら2週間とか、とにかくマジか!

常に家庭科3で、裁縫なんてやりませーんと
決めていたわたしですら、
「こりゃ繕わないとやってけん。クラクラ。。」
と宗旨替えを決意。。


あれから時を経て、
7歳を過ぎた彼は、相も変わらず
穴を開け続けています。。。


子どものズボンは穴の開くものなのかと
思っていたら、
そんなことはなくて、

穴を開けない子は開けないのだ、と
知ったときのわたしの衝撃たるや。。


てゆーか、今ならわかる。
7歳になってもズボンのひざに穴開けるって
レアキャラでしょうよ。。



わたしの手がおそろしく遅いことも相まって、
繕われるの待機中のズボンたちがたんまり。

あきらめて捨てられたズボンもあります。。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200122175908j:plain
ズボン貧乏かも。。


スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村