暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今さらながら。

図書館で借りてきた本。
土井先生の「一汁一菜でよいという提案」

今さらながら、
目から鱗がポロポロ。

レシピ本でもHow to本でもないんですね。
心の深いところにがつんときました。
哲学?思想?

毎日のごはん作りが負担だな、、、
もっと楽したいな、、、
と願ってたわたしに、

そうか、もっと気楽でいいんだ
お料理って、もっと自由だし、愛のあることなんだ

そんなふうに思わせてくれました。

なんだか自由になった気分です。

f:id:m-a-s-a-k-i:20190621215558j:plain


ちなみに、
本はもっぱら図書館で借ります。
だけど図書館ではうまく探せないので、
あらかじめネットで予約派です。

昔は、部屋一面天井までの本棚に、
本気で憧れていました。
だけど、めちゃめちゃズボラなわたしは、
本のケアが全然できなくて。。
ひさしぶりに本を開いたら、
ススーっと本の虫が。。。
そんなことが何回も。。。

それで諦めました。
本は図書館で借りよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村