暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

手放す。洗面所のこまごま。

髪を切りました。
久しぶりのショートヘア。


すっきり。


すっきりついでに、洗面所のわたしコーナーを整理しました。

●髪を結べなくなったので、ヘアゴムあれこれ。
●よく見ると錆びが出てるヘアピン。
●赤ちゃんが、手に取れるものなんでも容赦なく引っ張るようになったので、ゆらゆらピアスも撤退。
お気に入りは別の場所に保管して、ふだん使いは、ひとまず3個に。
●メイク用品も、ここしばらく使えてないものは手放すことに。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190714104714j:plain


洗面所のわたしスペース、こんなかんじです。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190714111956j:plain
上段には、使用頻度の低いマニキュア、基本は2本持ち。それと、リムーバー。あと、アイシャドウパレット2個。う~ん、この2個は余分ですね~
、どうしましょうね~

中段は、ハサミやカミソリ。あと、アロマオイル。
アロマオイルは2~3本常備。虫除けスプレーやお掃除スプレー、サシェ(におい袋)を作るのに使います。

下段は、日々使うもの。BBクリーム、リップ、アイシャドウ、マスカラ。日焼け止め。ピアス。
扉部分に吸盤フックを付けて、ヘアゴムと磁石にくっ付けたヘアピンを収納。

ちなみに、メイク用品に、強いこだわりはありません。
とにかく石鹸で落とせる、か、お湯で落とせるもの。
メイク落としは持っていませんので。
それぞれ定番化してもいいのですが、そんなにすぐになくなるものではないし、なくなる時期もバラバラ。近くのお店ですべて手に入ることもあり、
その時その時で選んでいます。うろうろ探すのは疲れるので、買うお店だけは決めて。


ひとまずここまで~。

また夏終わりに見直しますか。

お読みくださりありがとうございます。
読んだよーとクリックしてくださると、うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村