暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

洗濯の必須アイテム!

男子3人+ 父ちゃん、と暮らしています。
どうも男率が高く暑苦しいですね。


時期的にも、
洗濯物のニオイもヨゴレも気になるこの頃。


我が家の洗濯に欠かせないのは、


えがおの力

●ベビーマグちゃん

●酸素系漂白剤

●ブルースティック


この4本柱。
(ミニマムではないですね~)


とくに、「ブルースティック」さまさまなのです。

子たちの泥んこにも
父ちゃんのシャツの汗ジミにも。
子たちのいろいろ食べた手でべたべた触られた油ジミにも。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190731230410j:plain

ゴシゴシこすり洗いして、
できれば酸素系漂白剤に浸け置いて、
さいごに洗濯機で洗えばスッキリサッパリ!
f:id:m-a-s-a-k-i:20190731230813j:plain


ちなみに、洗濯洗剤はミニマムではありませんが、
えがおの力」のおかげで、他の洗剤類は持たずに済んでいます。

我が家では、台所のハンドソープ兼洗剤、トイレ洗剤、
洗面所のハンドソープ(固形石鹸あきらめました)、
夫&子たちのシャンプー兼お風呂洗剤、として大活躍中ですー
目指せ スッキリ。
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com

暑い日々も、シャンと暮らしたいです。
溶けそうにぐでんぐでんだけど。

読んだよーのクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村