暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

掃除好き?

以前、夫に、
あなたはキレイ好きなんじゃなくて、
掃除好きなんだよね。

と、言われたことがあります。

キレイにするために掃除するのではなくて、
掃除したいから掃除してるんだ、と。

ほら、食器に泡が残ってるよ、汚れがとれてないよ、
窓ガラス、掃除したほうが汚くなるね、
など、結婚したばかりの頃は、いろいろ言われましたっけ。。


そのときは、は?と思って、イラッとしましたが、
うーーん。。。
言い得て妙かもしれない。



もちろん、掃除をするのは、キレイにしたいから、なんですが。
四角い部屋を丸く掃こうが、
上から下に向かっての原則を無視して掃除しようが、
とにかく、やった!という達成感が
ほしいのです。
掃除した!よし!

f:id:m-a-s-a-k-i:20190804225054j:plain

清々した気分になりますし。

やらないよりはマシ精神で。


しかし、掃除ってやつは、なんで、やってもやっても、キリがないんでしょうね。。
読んだよーのクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村