暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

収納ケースのお直し。

我が家の収納は、
無印の衣装ケースをヘビーユース。

m-a-s-a-k-i.hatenablog.com

これがもう、なんたってね、
わたしが高校生の頃からの愛用品です。

素敵なタンスはお高いけど、
これなら、お小遣いで1個ずつ買い足せるし、
軽いから、1個なら自転車で持ち帰れる!

そして、いまだに同じものが買えるありがたさ!
買い足し、組み合わせ自由自在。
最&高!


ただね、ただひとつだけ、、
このすばらしいケースにも難点がありまして。

それは、、日焼けによる退色。。

f:id:m-a-s-a-k-i:20190626212235j:plain

ほらね。
1個、ものすごく黄ばんでるヤツがいますね。。
気になります。。。


というわけで、これを。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190626231758j:plain

蓋がそのまま筆になる優れもの。
ちょい塗りペンキ。
マジック感覚でぬりぬりします。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190626233526j:plain

途中で、赤ちゃんが泣いちゃっても、
蓋を閉めれば、作業途中で、すぐやめれます。
なんて簡単。

はい。できあがり。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190627094627j:plain
塗るときのポイントといえば、
枠は、内側も外側も全部
塗る!
ということくらい。
退色してる部分は、ぜーんぶ塗ったほうが
きれいに見えます。
なんせ、引き出しが透明ですからね。
引き出しごしに、裏側の黄ばみが見えるのって
なんか哀愁。

あとは乾くのを待ちます。

さて、仕上がりはこんな具合。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190627094802j:plain
左がアップ、右が少し離れて。
一番上が、塗ったケースです。

塗るまでは、
塗ったケースと、塗ってないケースの差異が
すごく目立つだろうな。
まだ退色してない白いケースも、
ペンキで塗らなくちゃ変だろうな。
と、思っていました。

が、
結局、白いケースはそのまんま。
クローゼットには、塗ったケースと
そのまんまのケースが混在しています。

少なくとも、わたしの目には気になりません~✌️

な~んだ
目は、節穴くらいがちょうどいいって話かいな。

長文、お読みくださりありがとうございます。
読んでやったよ、のしるしにクリックしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村