暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

2年目のユカハリタイル。

引っ越し状態な我が家のリビングダイニング。

なんとかせねばー!
と、模様替え続行中です。


ところで、防音対策のため、と、無垢床が好き、
という理由で、
リビングダイニングには、
ユカハリタイルを敷いています。

いいわ~
ほっこりするわ~
大好きやわ~


子たちに、おもちゃを鋭く落とされたり、
次男に、落書きされたりと、
なかなかなベコボコ具合だけど、
私的には無問題!
気になりません。性格的に。


ただね、
ただ!

ユカハリタイルくん、
どうしたんだっていうくらい、
伸縮しやがっておりまして。。


敷き詰め直したら、

f:id:m-a-s-a-k-i:20190822164419j:plain
え。端っこガタガタやん。。全然サイズ揃ってないやん。。。




まじかーー。。

もともと50センチ×50センチ角なのですけど、、
f:id:m-a-s-a-k-i:20190822164559j:plain
0.2~3ミリくらいずつ伸びたり縮んだり
していますね。


もっとキレイに敷き詰められたら
100点満点なんだけどな。



みんな、賃貸集合住宅の床って、どうしてるんだろ?

そんなことが気になる夏休み後半です。

f:id:m-a-s-a-k-i:20190822164807j:plain

読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよ、とクリックくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村