暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

最近読んだ本。

白崎裕子さんのレシピ本。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191016110508j:plain

ときどき、マイブームがおきます。
今まさに、絶賛マイブーム中。

やはりなんと言っても
白崎さんのレシピはおいしい、と思います。
植物性食材で、市販品にまけない
おいしさが感じられます。


でも、自分のなかで、
ちょっと健康志向のエンジンが
かかっちゃうと、

お砂糖がっつり、油がっつり、だしなあ。。

と、白崎さんのレシピから少し距離をとって、

中島デコさんや奥津典子さん、あな吉さん、
のレシピ本をがさごそ引っぱり出してくるのです。


それでも、我が家のマヨネーズは、
ここ数年、白崎さんのレシピを基本に
しています。
米粉のおやつ類も、やはり白崎さん。
小麦粉のパンも、白崎さん。


頼りにしています。




お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村