暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

子達の思い出や作品や。

兄弟も増え、
それぞれ成長と共に
年々増えてゆく思い出や作品や。

とはいえ、
3人共に、
まだまだこれから!なお年頃ですし、
今はまだ断捨離を積極的にする時期ではない
と思っていて。


どどーんと大きく保管しています。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200614103433j:plain
ガレージセールでお安く買った大きめの茶箱。
ここに、3人分のすべてを
とりあえずぶっこんでいます。


中には、

へその緒ケース、乳歯ケース、
ファーストカットヘアケース、
ファースト水着、
などを納めた3人それぞれの思い出ボックスも
入れています。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200614104938j:plain

なんでファースト水着 笑。
まあ、ベビースイミングをね
やってたからですね、
母としても思い出がたんまりあるのです。

本当は王道に
ファーストシューズを
保管するつもりだったんですけど。。

長男が、歩き始めるの遅すぎて、
歩き始めてから上手に歩きまくるまでが
えらく早くて。
しかも、成長スピード緩めだったこともあって
(いつまでも70とか80とか着てました。。)
全然サイズアウトしなくて。
ファースシューズを
ボロボロに履き潰してしまったのです。。
あまりの汚さに保管を断念するくらいに。。
絶対保管したいひとは、
保管目的のシューズを用意しとくのが
正解でしょうねぇ。
知らなんだ。。


茶箱に入りきらなくなったら
整理しよーっと
ゆるく考えております。


お読みくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村