暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今週の作りおき。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200608122957j:plain
左上から、
●玉ねぎ丼
●かぼちゃの塩蒸し
●なめたけ
●人参の塩蒸し
●さつまいもの塩蒸し
●舞茸と玉ねぎと人参の重ね煮
●モヤシのナムル
●余り野菜の重ね煮


舞茸と玉ねぎと人参の重ね煮は
カレーにします。


わたしはどうもカレー作りが下手。

いろいろ模索してみたけれど、
市販のルーをポイっとするのが
結局、家族に好評。


残念だ

カレー粉うまく使いこなせないわ


ちなみに具は大きい派でも多い派でもなく、
むしろルーだけ、みたいな
具が無いほうが好き。
それに、揚げ茄子とか揚げレンコンのせたら
最高だなーー


なので、
気持ちにゆとりがあれば
重ね煮は、
半量くらいはミキサーでガーっとして
ペーストにしちゃいます。

個人的には、
全量ガーしちゃいたいですが
息子に反対されたので半量です。


なんだかすっかり蒸し暑くて、
カレーとか
炭酸水とかが
おいしいです。


お読みくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村