暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今週の作りおき。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200509221733j:plain
左上から、
ブロッコリーの塩蒸し
●モヤシのナムル
●大根の皮の酢醤油浸け
●モヤシと大根と人参の重ね煮(味噌汁の具用)
●舞茸とだしがら昆布の佃煮
●舞茸と玉ねぎと人参の重ね煮

f:id:m-a-s-a-k-i:20200509222510j:plain
左から、
●カレー味の炒り豆腐
●エリンギとモヤシとコーンの重ね煮
●なめたけ

写真にはないですが、
ミニトマトも洗ったし、
里芋と人参の塩蒸しも作ったし、
けんちん用の重ね煮も作りました。


作りすぎです。。
今週はなんだかがんばりすぎたなーー。。



ちなみに、この日の夕ごはんは、
ブロッコリーの塩蒸しに甘味噌を添えたもの
●カレー味の炒り豆腐
カニの爪肉(解凍しただけ)

●舞茸と玉ねぎと人参の重ね煮は、
ケチャップライスの具にします。
それでオムライスの予定。
あと、半分は、●カレー味の炒り豆腐の具に
使いました。

●エリンギとモヤシとコーンの重ね煮は、
豆腐ステーキの付け合わせにします。

●けんちん用の重ね煮は、けんちんうどんに。


と、献立も決まりました。

冷蔵庫ぱんぱん!

わたし、おつかれさまー
ということで
失礼しました!



読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村