暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

バイバイ。食器スポンジ迷子。

長らく食器スポンジ迷子でした。

使い心地はいいな。
と思っても、好みの色じゃなかったり。
色はいいな。
と思っても、わざわざそんなとこまで
買いに行かなあかんのかい!なお店のもの
だったり。。

しかも、使い方が荒いのか、
我が家の食器スポンジの寿命は短い。。

パンを作ったり、クッキーを作ったり、
小麦粉を使うことが多いのだけど、
小麦粉汚れをスポンジでゴシゴシして、
それがスポンジの目のなかに入りこんじゃって、
もう取れない、、はい終了ーー
ってことが、あるあるです。

やっぱり使い方の問題か。。。


そんな残念なわたしが落ち着いた結論。
アクリルたわし。

f:id:m-a-s-a-k-i:20190703100425j:plain

編み物ができない残念さも
持ち合わせているため、
編まずに作りました。

①手のひらに毛糸をぐるぐる巻き付ける。
②自分のいいところでやめて、
束を抜き取り、中心を縛る。

以上です。

これなら
テレビ見ながら、ポカーンとしながら、
何個でも作れます。
色もお好みで選べるし、
何より小麦粉汚れに強かった!
あ。これはラッキーでした。

すこーしだけ手間はかかりますが、
いいことづくしかも。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190703102244j:plain

お読みくださり、ありがとうございます。
読んだよーのしるしに、
クリックしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村