暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

雨の日。

あちこち荒れたお天気が続きますね。

わたしの住む地域も、どっしゃり雨でした。
そして午前中は、びゅーびゅーと強風。


こんな日は、
出かけるのも億劫ですし、
家事をするスイッチも入りません

というわけで、
掃除も料理もそこそこに

ひたすら0歳児と、
ごろごろ。イチャイチャ。にやにや。

充電したら、
幼稚園お迎えからの
スイミングふたりぶん送迎2往復。

そのまま夕ごはん。

今日はサムゲタン風スープ、
あとはトマトときゅうり。

鶏肉、できれば骨あり、と、
ネギ白いとこも青いとこもぜんぶ、
あとはお米と、生姜と、水と、塩と酒。
てきとうに圧力鍋に放り込めば、
勝手においしくなってくれるスープ。

重宝します。
酢醤油コチュジャンを添えて。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190704212322j:plain

夕方の黄昏赤ちゃんを抱え、
まだまだ日々手探り。。
お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村