暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

クリスマスツリー。

我が家では、
去年、今年、とIKEAで本物のもみの木を
買っています。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191211160216j:plain
トータルコストを考えると割高だろう
とは思うのですが、


✳たまたま、引っ越した家の近くにIKEAがあって。
✳そのIKEAでもみの木を取り扱っていて。
✳家の収納場所が少ないので、大物は増やしたくなくて。
IKEAのもみの木なら返却処分できるし。
✳ちょうど、長男がクリスマスツリーがほしい!
となっていて。(一昨年、ディズニーランドで
自分用のお土産にミニクリスマスツリーを
選んだくらい)
✳本物のもみの木を身近に見ながら育つのは、
素敵だなーと思ったし。私自身、子どもの頃には
本物のもみの木に憧れていて。


そんないろいろ積み重ねで、Goサインが出て。
本物のもみの木を迎えることになったわけです。


夫婦ふたり暮らしの頃には、
大きなクリスマスツリーを飾ろうなんて
思いもしなかったので、
こんな景色も、子たちがクリスマスツリー!
と喜ぶあいだだけの期間限定で特別なもの。

そう思えば、よけいに素敵に見えるものです。


ちなみに、収納場所が少ないから、
大きなクリスマスツリーは買えない、とか
言ってましたが、
本物のもみの木にしたって、
なんだかやたらデカいスタンドが必要だったり、
オーナメントなんかも結構かさばるし、
結局いろいろ収納が必要なんでしたわーー


読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村