暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

壁をぶち抜きました。

なんか男前なタイトルですが笑


我が家のダイニングには、
夫が、突っ張りタイプの本棚にベニヤ板を貼った
イミテーション壁があります。
この壁に、子たちの絵を飾ったり、
時計を掛けたり、お誕生日の飾り付けをしたり、
デコレーションしています。
m-a-s-a-k-i.hatenablog.com

ビニールクロスじゃない壁。
うれしかった!
f:id:m-a-s-a-k-i:20190903151231j:plain

だけど

その壁の一部を、
お願いして
ぶち抜いてもらいました。




なぜって

どうしても、どう考えても

ここに食器を収納したくなったのです



毎日使うコップとお茶碗類
もともとは、こんな収納でした。
f:id:m-a-s-a-k-i:20190916163701j:plain
これね、動線、全然うまくないですよね。
絵も全然うまくないですが、そこはスルーしましょう~

コップなんて、
シンクからも遠いし、
ダイニングからも遠いし、なぜーってかんじです。。
お茶碗は、
ちょうどシンクの足元。
シンクに誰かが立っていると、
取れないのです。。


モヤモヤモヤモヤ…


うーん…

考えて考えて、
ここしかない!
と閃きました!
f:id:m-a-s-a-k-i:20190903151344j:plain

これで、ものすごく動線がスムーズになるはず!!!



なんですが。

長男には、えー掃除機と同じ場所にお皿置くのー
と言われてしまい。。笑
近いうちに、棚の裏側に背板を貼ってもらうことにしましょう。かね。。

お皿の上に本があるのも、あらあら、ですよね。。
これは、隣の棚に移動させましょう。



でも、わたし的には
大 大 大満足な仕上がりなのです!!!




あとは、ぼちぼち調整していきますー


読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよ、とクリックくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村