暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

毎日掃除。お風呂掃除は手分けして。

最近、長男と次男がお風呂掃除やる気モードです。

長男がブラシで洗い場を
次男がアクリルたわしで浴槽を
掃除してくれています。
(たぶんきっと。掃除してるはず。
うんうん。してるはず。してるはず。
浴槽がざらざらしてるけど、
気のせいだよね。うんうん。)

すっぽんぽんで。
掃除して、そのままお風呂タイム。

まあ、暑い今はいいですよね~
これから寒くなったらどうなるやらだけど。


とりあえず、わたしは、
自分がお風呂に入りながら、
洗い場をさらっと洗い流し、
あがるときに、
排水口カバーのゴミを捨てて洗います。
あとは、体を拭き終わったバスタオルで
床や壁をざっと拭いておしまい。

ちなみに、流れをもっと細かく言うと、
ゴミ捨てうんぬんの前後で、
パジャマを着て、ドライヤーをして、
洗面脱衣所の床をコロコロしています。


夫も、時間があるときには、
浴槽掃除をしてくれています。


それぞれがそれぞれ。ちょっとずつ。
どれかが抜けてもなんとかなるような。
ならないような?


ちなみに、排水口カバーは、
Seriaで買ったものに取り替えています。
これがとても優秀!
とにかくゴミが中心にしっかり集まってくれるので
取りやすい!
f:id:m-a-s-a-k-i:20190914215000j:plain
ちょっと残念ポイントは、
色がややグレーがかっていること。
我が家のお風呂は、
全体的にクリームベージュがかっているので、
なんとなく浮いてしまってます。笑
f:id:m-a-s-a-k-i:20190914215832j:plain
それがなんだってんだい。


お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村