暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

コロナ休校続きます。

今日から新学期


のはずでしたが、

息子の通う小学校は
休校が決まりました。


休校が決まる前は、

6日からどうしようか、
登校させるか
登校させないか

すごくすごく迷っていたので、

土壇場で休校が決まったとき、

正直、ほっとした気持ちにもなりました。



うーーん

この期に及んでも
指示待ち、、というのかな
他人に判断を委ねたい自分っていうのを
突きつけられました。。。


誰かのせいにしたいのかな


弱っちいな。。。


ぶれぶれだ。。。



ふー


深呼吸しよ。



とにかく


時間はまたたっぷりあるので、
クッキーでも作ろう。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200405225920j:plain

あとは
母ちゃんガミガミを控えめにしたい。

これまた難問!
f:id:m-a-s-a-k-i:20200406151447j:plain


コロナウィルスのこと、
正しく恐がりつつ、
なるべく落ち着いた行動を
したいものです。

私にはなんの知識もないので、
自分が信じられそうと思う専門家のコトバを
聞くようにしています。
shizenha-ishi.com

www.covid19-yamanaka.com




読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村