暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

こんな時こそ。

木曜日の臨時休校要請、びっくりしました。

それぞれの長の判断で、
休校、休園になったり、または、ならなかったり、
変則登校や登園になったり、
いくつかのケースがありますが、
子をもつ親にとっては、多かれ少なかれ
ワタワタした週末になったかと思います。

とくに、専業主婦(夫)がおらず、頼れる(義)親も
近くにいないご家庭の混乱を思うと本当に、、
胸がざわざわします。。


我が家は、わたしが専業主婦なので、
実際のところ生活にはなんの支障もないのですが。

習い事はどうしようかな、、とか、
なんだか、迷ってしまいます。。

息子たちが通っているスイミングスクールは
営業するそうです。
プールは塩素消毒が行き届いているし、
高温多湿で菌が繁殖できない、ということで。
とはいえ、赤ちゃん連れで送迎、観覧するのは
どうかな、、
と思って、しばらくはお休みさせようかと。

ほかにも、行く予定だったイベントも
相次いで中止や延期。

今日、図書館に行ったら、
明日からは、予約図書の貸出しのみおこないます、
とのこと。実質、閉館に近い対応に、おお、と
うろたえてしまいました。

ほんとにどこにも行けないな。


こうなったら、たっぷりあるおうち時間を
ゆったりおだやかに、満喫するしかないですね。

いつもは、手が回らないあれやこれやにも
手がのばせたらいいな。


こんな時こそ
目の前の状況を受け止めて、
あまり不安にもなりすぎず、
危機感なさすぎにもならずに、
(あんばいが難しいけど)
たんたんと生活をしたいと思います。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200126113318j:plain


読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村