暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

最近読んだ本。と買った本。

緊急事態宣言のさなか、
図書館も閉館していますから、
1ヶ月くらいずっと本は借りっぱなし。

飽きるかな、と思いきやそんなこともなく。

f:id:m-a-s-a-k-i:20200420135940j:plain
王さまシリーズと
もりのシリーズが
目下、長男&次男ともにお気に入り。

以前大ブームだったタンタンの冒険シリーズは
ひとまず網羅した模様。



長男はほかに宇宙に興味があるようです。

誕生日に天体望遠鏡がほしい
なぞとおっしゃってますが


まだまだ真剣具合がはかりかねる感じだし、

なにより、
今の住まい周辺は夜も明るくて
星なんぞ見えんぞ。


この案件はもうしばらく寝かせます



代わりに、図鑑をぽちってみました。
悩んで悩んで、
1冊のなかに、多岐にわたるジャンルを
ぎゅぎゅっと詰め込んだタイプのもの。
もちろん宇宙についても載ってる。

本屋さんに行って
実物を見比べることもままならない状況で、
ネットの情報だけを頼りに選ぶのは
難しいですね。。

喜んでくれたらいいですけど。。



読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村