暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

七草粥。

7日には七草粥を作りますよ、
と家族に宣言して実行しました。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200109100304j:plain

なんせね、
うちの長男はお粥が嫌いだし、
兄弟そろって葉物野菜が苦手。

てことは、七草粥なんてどんぴしゃアウト。

わかってるけど、
季節行事として、
わたしのエゴでどうしても
作りたかったのです七草粥


逃げ道を考えて、
七草は別添えに。
副菜は、さつまいもの甘煮とカマボコ。
お汁は、ボタン海老いり。
子たちの好きそうなものでごまかす作戦です。
ちなみに七草粥にはお餅を入れる派です。

逃げ道が功を奏して、
意外と評判悪くない献立でした。


よしよし、来年もこの手でいくぞ。

ちなみに、おせちは結局好きなものばっかり
作ったり買ったりしてしまいます。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200109100639j:plain

以上備忘録でした~

スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村