暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

寝る子、寝ない子。

次男は、お昼寝をします。
長男は、ちっともお昼寝しない子でした。

赤ちゃんのときから、
母の実感としては、寝ない子で。

テレビで、
赤ちゃんってのは絶対に寝てるもんなんですよ、
うちの子は寝ない子だと思っていても
ちゃんとコマ切れとかで、とにかく寝ていますよ、
と専門家のかたが話していて。

えーーでも寝てない気がするーー
と私はブーブー言うていたものです。


幼稚園に入って、
疲れてグズグズする、
おやつ食べたら寝ちゃう、
夕方から朝まで(!)寝る、
とか、まわりの先輩ママから聞いて、
それはそれは楽しみにしていましたが。


結果、寝ませんでした。

降園後、スイミングスクールにも通って
いましたが、
行く途中にも帰る途中にも寝ませんでした。

ちゃんと8時くらいになってから寝るのです。


しかし、
次男は、幼稚園帰りの車内で
ぐーぐー寝ます。
へたしたら、幼稚園行く途中に寝たことも
あるくらいです。
さすがに、夕方から朝まで寝ることは
ありませんが。(1度見てみたいわ〜)

お家にいても、寝落ちすることがあります。

テレビを見終わって、
長男だけが部屋から出てきました。

あれあれ。と、のぞくと、
このしあがり。
f:id:m-a-s-a-k-i:20191025171720j:plain

ちょっとクスっとなったので、
記録しておきます。

寝る子は寝るし、
寝ない子は寝ない!

お読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村