暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

今日のお弁当。小1のお手伝い。

今日は、小1の長男が焼いた玉子焼きが
お弁当のメインおかずです。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200128105753j:plain

年少の次男は、いわば、お手伝いやりたい期
なので、いろいろ「やりたい!」と言うのですが、

長男は、そんな時期なぞとっくに過ぎ去っていて、
こちらがいくら声をかけても、「やらなーい」と
釣れない返事ばかり。

お友だちと遊びに出かけちゃって、
家にいない時間も増えてきているし、
宿題もあるし、
家しごとに触れる時間自体、減ってきています。


そんな彼が比較的積極的にやりたがる数少ない
家しごとが玉子焼きを焼くこと。

まだ、焼き上がった玉子焼きを火から
おろす(まな板に移す)作業は難しいみたいですが。


いまだにマイ包丁も、用意してあげれてないのに、
なんなんですけど💦、
最低限のお料理はできるように
してあげなくては、と思ってますーー
f:id:m-a-s-a-k-i:20200128105913j:plain


スロースロー更新ですが、
読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村