暮らしごと

夫婦、男の子3人(小2、4歳、1歳)との小さな暮らし

休校中の自分で夕ごはん。

わが家の長男(小2)、
そんなに積極的に家事(お手伝い)を
してくれるわけではありません…


が、


玉子焼き

だけはテッパンで作ってくれます。

そして、もちろん大好物。


次はいつ、玉子焼きなの?
玉子焼き食べたい!

と催促するくらいに大好物。


次男も兄に追従して、
玉子焼き作りに乗り気だし、
やはり好物。


してくれる家事を
みすみすやらせないなんて
もったいなさ過ぎる!


とはいえ、

朝ごはんや、
お昼のお弁当に…
となると、
朝のバタバタした時間のなかで
作ってもらうことになって、
わたしの気持ちが落ち着かない…

(休校中だけど、夫は出勤してますし、
生活リズムのためにも
朝の時間は通常運転なのです)



そんならもういっそ

夕ごはんの定番メニューにしてしまえ!

(踏ん切り!)


朝ごはんみたいなメニューやな、とか
突っ込むひとがうちにはおらんのですよ。
(わたしは心のなかでは思ってるけど)
(夫はどうかしら笑)


というわけで、
毎週火曜日の夕ごはんは

玉子焼き。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200420133950j:plain

長男さん、自画自賛しながら作ってはります。
f:id:m-a-s-a-k-i:20200421175851j:plain

今週で4週目になりましたが、

飽きたーと言わんのだから、


まだまだ続きます!


読んだよーのクリックうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村